公益財団法人馬事文化財団

» ご寄附のお願い


馬の博物館 10月8日(土)~10日(月祝)イベント開催!

2016年10月7日

根岸競馬記念公苑 馬の博物館では、10月8日(土)~10日(月祝)にイベントを開催いたします。
馬・競馬にまつわるものづくりについてご紹介するテーマ展「馬に関わるものづくり 鞭・鞍・乗馬靴編」と、馬をモチーフにした日本のキャラクターを集めた特集展示「"馬関連"キャラクター&マスコット展〔北海道・東北編〕」のクイズラリーでは、参加された方にもれなくオリジナルグッズをプレゼントいたします。
その他馬とのふれあいイベントもご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!

イベント概要

馬の博物館テーマ展クイズラリー

開催中のテーマ展「馬に関わるものづくり~鞍・鞭・乗馬靴~」と「"馬関連"キャラクター&マスコット紹介展〔北海道・東北編〕に関するクイズラリーです。
参加された方にはオリジナルグッズをプレゼントいたします!

実施期間:
開催中~10月10日(月祝)
場所:
馬の博物館 第2・3展示室
新ひだか町「本馬(ほんま)くん」 イラスト:おがわじゅりさん

にんじんタイム

お客様ご自身の手でにんじんをあげ、馬とふれあっていただくイベントです。大きな馬がこわいという小さなお子様は、ポニーとのふれあいもできます。

日時:
10月8日(土)13:30~13:45頃
場所:
馬の博物館 ポニーセンター

ミニ試乗会

馬の博物館にご入館頂いた方を対象とした、引き馬試乗会です。3歳から小学生未満の方が対象のポニーの試乗会、小学生以上の方が対象の馬の試乗会のほか、小さなお子様向けにミニチュアホースのふれあいなどをご用意しています。

日時:
10月9日(日)13:30~14:00頃
※博物館での受付は13:50に締切
場所:
馬の博物館 ポニーセンター

ポニー苑内てくてくさんぽ

ポニーが苑内をてくてくおさんぽ!見かけたらふれあってください。

日時:
10月10日(月祝)14:00~14:30頃
場所:
根岸競馬記念公苑内
お問い合わせ
馬の博物館 企画広報課(大谷、山田)
Tel 045-662-7581